2021年シンギュラリティver4考察レビュー

シンギュラリティver3→ver4にアップデート…そして、伝説へ

バイナリーオプション 忍システム 負けたってばよ。

お疲れ様です。

兼業バイナリートレーダーのともゾ~です

 

前回の続きで

「忍システムで負けた」の続き。。。

f:id:tomozone:20190530003928j:plain

超絶シンプルにいいますと

負けた原因は忍システムではなく

僕自信の問題です。汗

 

単純にルールを守れなかっただけの話。

なぜルールを守れなかったのかというと・・・

 

人の心をムシャムシャと食い尽くす欲望」という悪魔

乗っ取られてしまい

自己制御不能な状態になってしまったからです。

f:id:tomozone:20190601003224j:plain

 

ただの「感情トレード」ってやつですね。

 

人間って不思議なもので

自分の身の回りの事って

自分の都合の良いようにしか

見ていない事が多々あるんですよ。

 

例えば

今自分がなにかにハマっているとすると

その事ばっかりに見えて聞こえてしまう。

 

DIY」にはまりだしたら、店に並んでる家具や

オシャレなカフェなんか行った時に

内装すべてが「DIY」関連で考えてしまうってやつです。

 

買ったばかりのハンマーを持ったら

あらゆる物が釘に見えてしまい

それらをすべて打ち付けたくなるような感覚です。

f:id:tomozone:20190601010134j:plain

 

 

今回のバイナリーでは

シグナルアラートが鳴ったことにより

 

「次は勝てる!」

「次こそ取り返せる!」

 

と根拠が薄いのに

自分の都合のいいように解釈してしまい

意味のないエントリーをしてしまったわけです。

 

シグナルツールは万能ではなく

ただの根拠の一部と考えなければならないのに

「シグナルが出たから勝てるんだ!」

と思った結果・・・

f:id:tomozone:20190531011827p:plain

コレですよ。コレ。

 

 

つまり、

負けたのは「忍システム」のせいではなく

自分の心の甘さが原因だってことです。

 

それにプラスして

今回はこの矢印1つ目からエントリーしてます。

 

まず1つ目のシグナルで負け

「あれ?おかしいな?」

「俺が負けるはずないよな・・・」

と全くわけのわからない心の声は聞こえます。

 

「まぁあれだ。たまたまだから次も追ってエントリーすれば±0だ」

この声の時点で根拠もへったくれもないです。

 

当然また負けます。

2つめの

「いやいや。俺に限ってあり得ないでしょ!」

こうなっては

もはやシグナルや相場は完全に無視で

自我崩壊してます。

 

負けることを認めないどころか

現実逃避&捻じ曲げです。

 

人間って結局は感情が優先されてしまう生き物なのですね。

 

「悲しいけど、コレ。現実なのよね。」

 

ここまで学んで気づきとして

感情トレードは「罪」といっても過言ではない!! 

 

 

『罪は罪』

 

『罪には罰』

f:id:tomozone:20190601011009j:plain

当然だよね??

 

ということで来週からはまた出直しですね。